芸能リポート 芸能 ドラマ 映画 日本現地 美しい人たち(Focus)
HOME > イノレポート > 芸能ホットレポート

  リュ・シウォンが『韓流研究会』で講演  


リュ・シウォンは25日午後2時、ソウル汝矣島(ヨイド)国会図書館の大講堂で開かれた国会「韓流研究会」創立総会に参席し、「私が感じた韓流」を発表した。

端正な黒いスーツ姿で壇上に上がったリュ・シウォンは、「韓流が持続的に発展するためには、政府の体系的な管理と支援が必要だ。」と強調し、「韓流に便乗した一部の無分別な行動から信頼を失いつつある。」と皮肉り、「政府の持続的な管理と体系的な支援が必要だ。」と語った。

リュ・シウォンはまた、「韓国では10年以上マネージャーなしで活動してきたが、日本では先進化された管理とプロモーションのためにマネージメント契約を締結した。」と明らかにし、「肖像権と著作権等がまだ保護されていない韓国の現実を見ると、一人のスター、1篇の映画で韓流は持続しない。」と強調し、この日参席した国会議員らに、効率的で国際化された文化政策が必要だと説明した。

この日の集まりは、チェ・グシク議員等与野国会議員52名が、持続的な韓流支援をするために政策論議目的で組織した「韓流研究会」創立行事として開かれ、リュ・シオンは代表的な韓流スターとして直接感じた韓流と問題点等を発表した。
ご意見ご感想などをお書き込みください.  [投稿する]
投稿者:yuka  投稿日:2005-05-08 23:53:10  [修正]  [削除]
siwonさんの実力は素晴しいと思います。確実に結果を残せるのは、siwonさんだからだと思います。これからも、日韓両国でのご活躍楽しみにしております。来月から映画の撮影体に気を付けて頑張って下さい。
投稿者:nobuko  投稿日:2005-05-06 00:07:38  [修正]  [削除]
siwonさんへ。日・韓の事で悩んでいらしたんですね。私も、そうではないかな・・・と、おもっていました。国会で、自分の考えを堂々と述べられたこと、素晴らしいです。私は、ずっとファンでいます。愛なのです。
投稿者:konju  投稿日:2005-05-05 18:55:05  [修正]  [削除]
以前から、実に軽快に優しい言葉で、
的を得た答えをされているのを見ていて、
頭のいい人だなぁ〜と思っていました。
今回の発表も堂々とご自分の言葉で
きっと素晴らしい発表になったことと思います。
投稿者:kimiyo  投稿日:2005-04-28 22:51:19  [修正]  [削除]
すばらしいです。冷静にみつめ身びいきでなく問題点を指摘できる ご自分の国を愛しているこそだと思います。これからも両国の掛け橋となられることを確信しております。あなたのファンであることを誇りに思います
投稿者:iko  投稿日:2005-04-28 14:23:31  [修正]  [削除]
自分というものをしっかりともったシウォンさん、本当に強い方ですね。優しさと強さの両面を兼ね備えたシウォンさんますます好きになりました。いつも前向きで教わることばかりです。
    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10   最後

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved