芸能リポート 芸能 ドラマ 映画 日本現地 美しい人たち(Focus)
  HOME > イノレポート > 芸能ホットレポート    
  ウォンビン来日記者発表会  
11月29日に軍隊入隊を控えたウォンビンが11日午後日本で来日記者発表会を行いました。

今回の来日は来年の春に発売される予定のプライベートDVDと新作写真集「BINUS(仮)」の製作を記念した『ウォンビン写真集「BINUS」』開催に合わせたものです。
韓国でもマスコミの前にはそれほど頻繁に姿を現さないことで知られるウォンビンの貴重な日本での記者会見の様子をレポートします。

11日午後2時から新宿のホテルで行われた記者発表会は約100のマスコミなどが押し寄せる騒ぎとなりました。
ウォンビンの姿を収めようとする各社の争いで皆必死です。

まずは来年春ごろに発売予定のウォンビンのプライベートDVDの予告編が3分ほど上映され、その後、ウォンビンが登場しました。
久しぶりにマスコミの前に姿を現したウォンビンは黒のスーツ姿で少し成熟した印象を受けました。
会見は約20分ほどでしたが、発売予定の写真集のことや入隊前の心境を語ってくれました。

写真展やDVDのタイトルにもなっているBINUSの意味はWONBIN(ウォンビン)のBINとファンのUS(私たち)を現したものです。
ウォンビンが生まれ育った江原道で撮影されたもので、ウォンビン自身も小さい頃のことが思い出されてとても楽しく撮影したといいます。
ウォンビンは「たとえ私の小さい頃の写真や映像がみられなくても私が生まれ育った環境を感じられるDVDだと思う。」と、自身もかなり気に入っている様子でした。
また軍入隊前の心境を「色々あったけど今は落ち着いた気持ち。仲間と過ごして学ぶことも多いだろうし、とても大切な機会となりそうだ。」と冷静に打ち明けてくれました。

日本のファン代表としてゲストにウォンビンの大ファンだというソニンが登場し、ファン代表として「入隊したら想像もできないほど大変なこともあると思いますが、私たちは何年でも待ちますので元気に帰ってきてください」と話すと、日本語で「アリガトウ」と答えたウォンビン。
入隊前のスケジュールについては「日本のファンの皆さんに挨拶を終えた後、韓国に戻って韓国のファンにも会う予定です。元気な姿を皆にみせられるように努力しているところです。」と話し、除隊後の活動については今はまだ何も決まっていないという事ですが、日本のファンへメッセージを残してくれました。
「いつも愛情を頂いて本当にありがたいと思っています。元気に笑顔で戻ってきたいと思っています。健康で幸せでいらしてください」

軍入隊まであと18日。
そんなウォンビンの写真展「BINUS」は今日11月11日から11月20日の10日間、東京池袋サンシャインシティワールドインポートマート4Fの展示ホールにて行われます。
ご意見ご感想などをお書き込みください.  [投稿する]
投稿者:木村  投稿日:2005-11-14 09:57:16  [修正]  [削除]
ウォンビン木村一○に似てるな。DVDは入隊直前映像まで収録だってさ。スン○ンの時もそうだけど、ちと酷な気も。そこまで商売するんか?静かに見送ってやればいのに
投稿者:テレビっ子  投稿日:2005-11-13 08:39:12  [修正]  [削除]
放送日不明「チョナン・カン」 11/18フジテレビ 「Dのゲキジョー」
11/27フジテレビ721(スカパー!721ch)「韓タメ!DX」
投稿者:mh  投稿日:2005-11-13 04:13:21  [修正]  [削除]
はなまる以外のどこの局で映像見れるのかしら??どなたかご存知ですか??
投稿者:m  投稿日:2005-11-13 04:12:25  [修正]  [削除]
自然体なようで、そのじつ、やっぱり重圧を感じてると思います。
でもありのままで居ようとする誠実なところと、人前が苦手っていう性格が葛藤しているのが分かるとウォンビン氏にハマっちゃうんですよ☆

投稿者:まりさふ  投稿日:2005-11-13 04:04:07  [修正]  [削除]
本当に素敵。
どうか、平和で実りの多い2年間を過ごして頂きたいです。
日本に来てくれて、本当にありがとうございます。

明日帰国ですか・・・残念だけど、また変化していくウォンビン氏を見ていきたいです☆
    1 2 3 4 5   最後

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved