芸能リポート 芸能 ドラマ 映画 日本現地 美しい人たち(Focus)
  HOME > 芸能リポート   
  
「リリースイベント」MYNAME“お笑いセンスも抜群!ゲスト芸人3組のギャグに挑戦!”ニューシングル「出会いあいして」リリースイベント開催!
4月5日(水)に待望のニューシングル 「出会いあいして」を発売するMYNAMEが、4月4日(火)東京・お台場ヴィーナスフォートにて、ニューシングル 「出会いあいして」のリリースイベントを開催した。
ニューシングル「出会いあいして」は、今年日本デビュー5周年となるMYNAMEの、すべての“出会い”に感謝の想いを込めた楽曲となっている。作詞作曲は、湘南乃風のSHOCK EYEが手掛け、楽曲内でのコーラスにも参加していることでも話題となり、発売前から多くの注目を集めた。
新曲初披露となる同イベントには平日の午後にもかかわらず、待ちわびた700人ものファンが、会場に駆けつけた。

さわやかでシンプルなデニムスタイルのメンバーたちが登場すると、ライブで定番の人気曲「딱말해」 の日本語バージョン「タンマレ〜はっきり言って〜 (「딱 (タン)말해(マレ)」 Japanese ver.)」をパフォーマンス。セヨンのアクロバットパフォーマンスもバッチリきまり会場は大盛り上がりとなった。続けてバラード曲「RAIN」で、切ない歌声を聴かせた。
歌い終えると、「みなさん、こんにちは〜!」と笑顔で手を振るメンバーたち。「みなさん、久しぶりです!MYNAMEのリーダー・コヌです。よろしくお願いします」「MYNAMEのセヨンです!よろしくお願いします」「MYNAMEで1番年上、インスだぞ(笑)よろしくお願いします」「MYNAMEで1番年下、チェジンで〜す!」「久しぶりです!ジュンQです!」と、1人ずつあいさつ。
新曲「出会いあいして」についてインスは、新しい出会いがある4月にぴったりの曲だと紹介。初披露ということで、とても緊張しているというコヌは、「僕たちと初めて出会った瞬間とか、これからの出会いを考えながら聴いたら、いい曲だと思います」と、セヨンは「僕らが初めて出会った瞬間を考えながら聴いてくれたらうれしいです。今日初めて出会ったみなさんにも、いい曲になると思います」とコメント。インスは「今まで、そして今からのMYNAMEを考えながら、聴いてください」と、チェジンは「デビューした時を考えながら歌いたいと思います」、ジュンQは「今日初めてライブでみせる曲だから、緊張してるんですけど、頑張ります」と、それぞれが想いを伝えると、新曲「出会いあいして」を披露。感情のこもった優しい歌声で歌い上げ、ファンを魅了した。
ライブMCも日本語で行うなど、日本語が堪能なMYNAMEだか、これからのライブをもっと盛り上げるべく、自慢のギャグを持った3組の芸人が登場。
まずは、アニメ「サザエさん」に登場するマスオさんのモノマネでおなじみのキャン×キャン長浜が、「えぇ〜!」とビックリするマスオさんのマネを披露。
2組目はハイキングウォーキングが、コント“焼肉屋”で会場を笑わせた。
そして最後は「安心してください、履いてますよ!」で大ブレイクした、とにかく明るい安村が、野球のピッチャー、相撲、握手会の、全裸ポーズ3連発を披露した。
ギャグを見て、大爆笑のメンバーたち。今後のMCで使うか、使わないかで意見がわかれるものの、すぐにマネをしてみせたりと、お笑いのセンスは抜群!
キャン×キャン長浜とメンバー全員で「えぇ〜!」と、マスオさんのマネをすすと、「みなさんもいっしょに!」と会場のファンともいっしょにギャグを行い、ファンとの息もぴったり。ぱっちりとした目が長浜と似ているとメンバーから言われたコヌは、長浜と2人でギャグを披露し、笑いを誘った。
ハイキングウォーキングのQ太郎と“Qつながり”のジュンQは、コントに登場した「かしこかしこまりましたかしこ」と、「すみますみませんでしたすみま」を伝授された。MCのAKIから「今度ライブのMCの時に、使ってくださいね!」と言われると、ジュンQは「かしこかしこまりましたかしこ〜!」と返し、会場を沸かした。
とにかく明るい安村は、握手会を控えるMYNAMEのために、握手会で裸に見えるポーズをレクチャー。するとインスが「音楽カモンッ!」と声をあげ、流れるBGMに合わせ完ぺきにマネをしてみせた。続けてチェジンも、末っ子らしく可愛さ溢れる「安心してください、履いてますよ!」を披露した。さらにメンバー全員で挑戦すると、会場は爆笑に包まれた。
囲み取材にも応じたメンバーたちは、イベントの感想や、振り付けのポイントについて、ハートを作ったり、手を繋いで連れて行くような振り付けがあるとし、「簡単な振りだから、(一緒に)踊れる振りがいっぱいあると思う」と答えた。インスは日本のバラエティー番組「ガキの使い」の“笑ってはいけないシリーズ”が好きで、出てみたいと明かしたり、最近料理をするというセヨンの腕前について語った。また、“出会って愛した歌”ついては、デビュー曲「Message」や、練習生の時に踊った曲などをあげた。
イベント後には握手会も行い、ファンとの距離をより縮めたメンバーたち。
4月8日からはライブハウスツアーを開催するMYNAME。
習得したギャグを披露するのか、ライブで繰り出されるMCにも注目だ。

取材:KOREAREPORT INC

■「出会いあいして」歌詞:http://www.uta-net.com/song/227066/
■「出会いあいして」iTunesプレオーダー:http://po.st/it_mn_deai
■この春の話題作品、MYNAME「出会いあいして」MV公開!!(仲谷香春出演)4月5日発売 @UMチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=VqWAIFQdwYg

【リリース情報】
タイトル:「出会いあいして」
発売日:2017年4月5日(水)発売
商品形態:全7形態


【リリースイベント】
■2017年4月4日(火)東京都:ヴィーナスフォート 教会広場 15:00 18:30
■2017年4月5日(水)東京都:ダイバーシティ東京プラザ フェスティバル広場 15:00 18:30
■2017年4月6日(木)兵庫県:阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ 15:00 18:30
■2017年4月9日(日)東京都:ヴィーナスフォート 教会広場 13:00 16:00
【WEB盤イベント】  「キャラアニ・チャンス」(http://ch.chara-ani.com/)
2017年7月1日(土)大阪:難波御堂筋ホール ホール10(http://nanbamidousujihall.com/)
2017年7月8日(土)東京:サンライズビル東京    (http://www.sunrise-bldg.jp/tokyo/)
2017年7月9日(日)東京:サンライズビル東京    (http://www.sunrise-bldg.jp/tokyo/)
【出演情報】
■「MYNAME LIVEHOUSE TOUR 2017 〜The Eternal Story〜」(全国ライブハウスツアー)
4/8(土) 神奈川:横浜 Bay Hall 14:30開場/15:00開演 18:00開場/18:30開演
4/11(火) 新潟:新潟 LOTS 18:00開場/18:30開演
4/13(木) 埼玉:埼⽟HEAVEN'S ROCK VJ-3 18:00開場/18:30開演
4/15(土) 静岡:静岡SOUND SHOWER ark 16:30開場/17:00開演
4/18(火) 福岡:福岡BEAT STATION 18:00開場/18:30開演
4/19(水) 広島:広島セカンド・クラッチ 15:00開場/15:30開演 18:30開場/19:00開演
4/22(土) 京都:京都 FANJ  16:30開場/17:00開演
4/23(日) 兵庫:神⼾SLOPE 14:30開場/15:00開演 18:00開場/18:30開演
4/27(木) 千葉:柏PALOOZA 18:00開場/18:30開演
4/30(日) 大阪:⼤阪BIGCAT 14:30開場/15:00開演 18:00開場/18:30開演
5/1(月) 愛知:名古屋 BOTTOM LINE 18:00開場/18:30開演
■神戸開港150年記念事業『音楽祭』前夜祭
5月20日(土)兵庫:メリケンパーク特設ステージ 受付開始15時 開演17時
出演者:AKB48、MYNAME   *抽選で30,000名無料招待イベントhttp://www.hyoko.jp/music/
関連サイト】
MYNAME オフィシャルサイト:http://www.myname-jp.com/index.html
MYNAME 公式モバイルサイト:http://myname-mobile.com/
MYNAME ユニバーサルミュージックサイト:http://www.universal-music.co.jp/myname

ご意見ご感想などをお書き込みください.  [投稿する]
     

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved