芸能リポート 芸能 ドラマ 映画 日本現地 美しい人たち(Focus)
  HOME > 芸能リポート   
  
「ファンミーティング」2PMウヨン、ジュノ、チャンソン“メンバーの素顔は運動音痴に権力者!?"「2PM WILD BEATファンミーティング」開催!
野獣アイドルとして人気を博す2PMのメンバー、ウヨン、ジュノ、チャンソンが、6月17日(土)東京・国際フォーラムにて「2PM WILD BEAT」ファンミーティングを開催した。
当イベントは、9 月 6 日(水)に発売される、メンバー6人での貴重なリアリティ・エンターテイメント・バラエティ番組「2PM WILD BEAT〜240 時間完全密着!オーストラリア疾風怒濤のバイト旅行〜【完全初回限定生産】」のBlu-ray&DVD のリリースを記念したファンミーティングとなっており、「2PM WILD BEAT」映像を交えながら、トークやゲームを繰り広げ、ファンと楽しい時間を過ごした。
昼公演では、MCの古家正亨の紹介で、カジュアルな装いのウヨン、ジュノ、チャンソンが登場。DVDリリースについて、うれしいと心情を語り、登場からファンを笑わせたりと和やかな雰囲気の中、まずは第1話のダイジェスト映像を視聴。メンバーたちが見せる素の姿に会場は笑いに包まれた。
続いて、“2PM WILD BEAT メモリアルトーク”と題し、番組内で発言した言葉について真意を確かめるコーナーへ。

鍛えられた身体の持ち主であるテギョンは、高校時代にスポーツをやっていたから良い身体なのだと自慢気に話したが、実は運動が苦手だとメンバーたちに暴露される場面があったが、本当に運動音痴なのかとMCに問われると、実はテギョンは球技が苦手で、他のメンバーも得意ではないのだと明かした。

チャンソンは「球技は永遠にやらないほうが良い」と言い、ウヨンも「運動嫌いです。興味ないです」とキッパリと回答。その答えにジュノは、「(運動は)好きだけど、時間がなくて!」とフォローを入れるも、ウヨンは「時間あるけど…」と返し、会場を笑わせた。
オーストラリアでは、タイ料理屋のアルバイトとしてジュノは調理、チャンソンは皿洗い、ニックンはオーダー取りをしたというが、アルバイトを通して労働の難しさを感じたとのこと。
ジュノは初めて挑戦するため緊張や不安があったが、結構美味しく作れたと料理の腕に自信を見せた。チャンソンは「皿洗いは簡単な作業だったけど、あまりにも量が多くて大変だった」と振り返った。そしてジュノは「3時間のアルバイトでも大変だったのに、共働きで支えてくれた両親に感謝の気持ちが湧いた」と語った。

番組内では10日間の旅の中”王様制度”が取り入れられ、様々なゲームを行い日替わりで王様を決めていたメンバーたち。第1話で最初の王様を務めたウヨンは、権力の味はどうだったか問われると、「甘くて、素晴らしいです。危ない味です(笑)」と表現。番組内でのメンバーによる権力の使い方にも注目してみるのも面白そうだ。
次は“誰が1番オーストラリアで学んだか?”と題したクイズコーナーへ突入。
「オーストラリアに詳しくなったのでは?」とMCに聞かれると、自信がないように目を逸らす3人だったが、ファンと力を合わせてクイズに挑戦することに。メンバーと抽選で選ばれたファン3名とそれぞれパートナーになり、3択クイズを行った。

1問目の「オーストラリアの首都は?」では、ジュノ、ウヨンが正解。2問目の「オーストラリアで最長の川の名前は?」では、2番と3番で答えが分かれるも、正解は1番のマレー川で全員不正解。「2PMが最初に泊まったドミトリーの部屋番号は?」という問題に、記憶を巡らせるメンバーたちだったが、正解を当てたのはウヨンチーム。
最終問題を前に、「ラストは3ポイント…」と促すチャンソンの言葉で、ラストは3ポイントが与えられることとなった。最後は「オーストラリア国旗にはいくつ星があるでしょうか?」という問題。ここでも答えは見事に分かれ、ウヨンは1番(星5つ)、ジュノは2番(星6つ)、チャンソンは3番(星7つ)を選択。正解は星6つということで、優勝はジュノとなった。ここで参加したファンにはサイン入りポスターが贈られた。

ファンからの質問コーナーでは、「10日間休みがもらえたらどこに行きたいですか?」という問いに、ウヨンは「アマゾンに行きたい」と答え、「本当に英語が苦手ですか?できないフリですか?」というジュノへの質問には、「So…できません(笑)」と笑わせ、発音が難しいと説明した。「末っ子から見て、旅で頼りになったメンバー、頼りにならなかったメンバーは?」という質問にチャンソンは、「頼りにならなかったメンバーはいなかった。お互いに頼りになった」と話し、「本当ですか?」とMCに聞かれると、ウヨンは「本当です!」と力強く答えた。しかしジュノは「頼りになることはバイトだ!」と笑わせ、センスを見せた。

続いては番組内で行われていた王位争奪戦をファンとともに挑戦。優勝したら王様となり、権力を使って敗者に命令ができるという、番組内のルールも再現することに。挑戦するのは通常のラケットではなく、フライパンやまな板などをラケット代わりにして試合を行う“異常”卓球大会。抽選で選ばれたファン3名とメンバーがそれぞれペアを組み、3点先取のトーナメント戦で勝負。
1試合目はジュノペア対ウヨンペア。ウヨンのスローサーブや、ジュノのお鍋を使った奇策が飛び出し接戦となったが、3対2でジュノペアの勝利となった。次はシード権を引いたチャンソンペア対、勝ち進んだジュノペアの勝負。チャンソンはミニフライパンを使い、ジュノは引き続きミニお鍋を使用。ジュノの、ボールをお鍋でキャッチする技も健在で、ジュノペアがストレート勝ちとなった。一緒に戦ったファンには、メンバーとの2ショットチェキがプレゼントされた。

優勝して王様となったジュノは、1回戦で負けてしまったウヨンに罰ゲームを与えることに。ジュノは「歌とか、おしりダンスも一緒に!」と命令し、ウヨンはソロ曲「Party Shots」をダンスとともに披露し、ファンを喜ばせた。ジュノも「ファンが喜んでくださってよかったです」ととびっきりの笑顔を見せた。
最後にウヨンは「(2PM WILD BEATを)撮影した時も、TVで見た時も楽しかったです。メンバーにとって大切な時間、大切な旅行だったと思います。この大切な思い出をみなさんと一緒に、共有することができてうれしいです」と、ジュノは「今日は3人で来ましたが、たくさん来てくれてありがとうございます。『2PM WILD BEAT』は6人で初めての旅でした。オーストラリアに行っていろんな経験ができたことが、僕たちにとって大事な時間になったと思います。普段の2PM、自由人になった2PM感じることのできるDVDになったと思います。最後まで楽しんでください!」。チャンソンは「次は撮影じゃなくて、6人で旅行に行く機会があれば良いと思います。みなさんの力になれるDVDじゃないかと思います。楽しんでください!」とコメントし、イベントの幕を閉じた。
取材:
KOREAREPORT INC
写真 ©2017 IHQ media & JYP Pictures. All Rights Reserved


「2PM WILD BEAT ~ 240時間完全密着!オーストラリア疾風怒濤のバイト旅行~【完全初回限定生産】」Blu-ray &DVD
9月6日(水)リリース
Blu-ray \21,000+税DVD \19,000+税
発売·販売元:NBCユニバーサル エンターテイメ外
公式HP : http://kanderajp/sp/wild/
ご意見ご感想などをお書き込みください.  [投稿する]
     

Copyright(c) 2000 Innolife All Rights Reserved